2015年2月22日日曜日

あ、あっあ~ また水漏れ。。。?

 先日、夜分遅くに24時間CC(コールセンター)にて鳴り響いたとき、
誰よりも早く受話器を取ってしまった。。((汗

借主様  「居室の照明器具のカバーに水が溜まっている、どうにかしろっ!」

内心  やばい。怒っている。。
     心優しき青年に育った私は、内心ビビりつつも、平然を装い。

私   ご不便おかけしまして大変申し訳ございません。

と強烈な罵声から始まり、かくかくしかじがと話続けて、時計を見ると30分経過。
師匠金子氏から伝授したヒアリング手法を駆使しているとたちまち怒鳴り散らしてきた借主様が、、

借主様  少しだけ水が漏れてだけだから~もう、水漏れ止まったし
      おれ忙しいから、わざわざ室内見に来なくていいよ!ガチャ。。

話を聞いているうちに怒りは治まり緊急出動の心配もなく一安心も束の間
漏水が起こった以上現地確認しなくてはなりません。
翌日から連絡を頂いた方と連絡が取れず、、音信不通。。室内が心配((汗

後日、上階の方とはアポがとれ専門業者さんと一緒に訪問した所、
足の踏み場のないような部屋でしたが、漏水原因は見つからず。
まさか、夜分に連絡してきた被害者と思われる方の虚偽?なんて頭がよぎりながらも、
お客様を疑うなんて俺は人してどうかしてるぜぇっっっ。なんて一人で思考回路廻らす。

ベランダで冷たい風を感じながら頭を冷やしつつ
師匠金子氏に教わった交渉術を活用。。
「疑っていることを感じさせず、入居者に正直状況を説明させる交渉術」を屈ししたところ、

上階借主  洗濯機の丸洗い機能を使用した時、気づいたら水が漏れてました。。
        でも、ちゃんと拭いたから問題ないですよね?

私   そういう問題ではありません。
     実際に下の階の人に被害が出てますので、
     借主様の家財保険を申請しようと思いますので、ご協力お願いしますね!?

上階借主  あっ、はい。

内心   よしよし

私    では、後程ご連絡させて頂きます。

      お忙しいところお時間頂戴頂きありがとうございま~す。


大騒動にならなくてホット一息。
帰りの車中でCHAGE and ASKA YAH YAH YAH 歌詞熱唱しながら
会社に戻ってみると、、、、

突如解約担当が僕のデスクに近寄ってきた、、

いやな予感。。。







今日訪問した洗濯機の丸洗い借主より退去の連絡が来ています、、、。

えーーーーーーーーー!?
退去の理由は、部屋が狭くなったからだそうです。
決して私のせいではありません。トホホ。。。
漏水事故は好きになれそうにありません。





<a href="http://blog.with2.net/link.php?1724721">人気ブログランキングへ</a>


0 件のコメント:

コメントを投稿