2016年2月10日水曜日

不動産屋の水曜日の過ごし方

こんにちは!
株式会社シー・エフ・ネッツの後田です。

目指せ20位!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
応援の「ポチッ」を願いします。
  
不動産投資 ブログランキング参戦中
※クリックした人に幸せな出来事が訪れると伺っております。


そもそも不動産屋ってなんで水曜日が休みなの?
と気付いてしまったあなたは偉いです!!


しかし、その気になる質問を不動産業者へストレートに聞いてしまうと、いけません。
なぜなら、業界人は知っている初歩知識だからである。
多くの方がカレンダー通りの休みですが、中には平日がお休みの方もいらっしゃいます。
平日休みの方の中でも特に水曜日がお休みの方はお部屋探しでちょっと大変なことがあります。
それは多くの不動産屋が「水曜定休」だからです。
不動産屋は扱っている額も大きい為、一つの案件に対して、かなりの時間とコストが掛かります。
せっかくまとまっていた話がパーになってしまうなんて自体は、契約して初めて報酬が発生する不動産屋にとっては目の前の食べようとしていたご飯を取り上げられるくらいがっかりしてします。
そんな契約の破談を連想させるのが水曜日のため、水曜日は定休日にしているです。
わかりましたか?肝心なところがわからない?そんな小さなことは水に流して忘れてしまいましょう。
これはかなり、重要なポイント。
不動産屋にとって「契約が水に流れる=契約が破談になる」となり、水曜日はこの水を連想させるために縁起を担いで水曜日は定休日としているところが多いのです。

かなり長い前置きのあとですが、
本日は、弊社のオーナー様へ毎月送付する送金明細に同封する
レポート(原稿)を作成しておりました。
「不動産コンサルタント日記」3月分は後田が担当になっております!
だいぶ先の話ですが、乞うご期待。。。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿